LOVEPOTION SIXTYNINEのメモ

f:id:niqa:20180226205609j:plain

ロゴがかっこいい

 

LOVEPOTION SIXTYNINE(らぶろっきゅー)をやりました。

オーソドックスなレビューは他のサイトを読んでもらうとして、僕がこれを起動するまでの悪戦苦闘と個人的な感想を書き残しておきます。

 

 

 

DLsiteで買うと1620円なのですが、駿河屋でパッケージ版を買って(購入当時1300円)、TRADERに売った方が(売却当時1200円)安いので僕はそうしました。

ただCD-R版は買取不可なのと、稀に空ディスクが混じってるらしい(公式に問い合わせると対応してもらえらしいのですがこれは後述します)ので、DL版の方が安全で楽です。

 

いつものように駿河屋に2週間待たされ、やっと到着即ディスク挿入してインストールを開始したところ、ここから動かない。

f:id:niqa:20180304230157j:plain

パワーパフガールズ

 

ここから動かない。

何回やり直してもこれなので諦めて、エクスプローラで開いて中身をデスクトップにコピペ。

起動すると、SEが重複してるというメッセージが表示されて強制終了します。

前述の空ディスクの場合は公式に問い合わせると対応してもらえたらしいというのを思い出して、公式サイトにアクセスしてみるとページが消滅してる……。

あれこれいじくりまわした結果、Filesフォルダ内のse01.ypf(うろ覚えですがこんな感じの名前のypfファイル)を削除すると起動できました。

参考にしようとする人がいるかどうか分かりませんが、参考にしてください。

 

 

内容については他の人のレビューを読めばいいと思います。

いつものけっぽしでした。この展開見覚えめっちゃあるな~って思ったらシストリと同じじゃん!!!

キャラクターボイスが小さくて聞き取りづらいのですがコンフィグで調整できません。まあ同人ゲームだしそんなもんか。

クリアすると前作にあたるS.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY(シストリ)とCOLOR OF WHITE(カラホワ)のダウンロードコードがもらえますが、らぶろっきゅーを楽しむためには先にこの2作をやっとくべきです。両方100円だし。

まずシストリをプレイして、全編に渡って吹き荒れるけっぽし節が大丈夫かどうかを試しておかないと後悔すると思います。

 

 

このけっぽしという男、端的に言って評判が非常に悪く、どれくらいかというとらぶろっきゅーとその後の商業作LAMUNATION!の原画家ツイッターでリムーブされるほどなのですが、僕は彼の作品がそこそこ好きです。(彼の悪評はNAVERでまとめられてます)

中二病といえば邪気眼とかそういうのが挙げられがちですが、これこそが典型的な中二病ですよね。

 

 

www.youtube.com

霧葉=ブラックフェザー=石動ってなんやねんって思ってたけどこれの翼が生えるとこよかった。

 

 

www.youtube.com

かっけ~~

BGM強いのに鑑賞モードなかったのはアホだと思う。

soundcloud.com

 

マジモンお買い得マスターピースだから買おう

 

sprite best [2011-2016]

sprite best [2011-2016]

 

Amazon Musicにも入ってるからプライム会員は聴き放題

 

限界オタクキッズ僕はSprite Recordingsを応援しています。